時間差1分でドロオフとワクチンのことも書いたのでヒマでしたらこちらも見ていただけたらうれしゃです☺︎

パパさん主催のボトムズ祭りに参加させていただいてます。

エントリー機体はタカラ 1/24 スコープドッグです。

ニコニコさんからパパさんに渡った5兄弟のうちの1機を分けてもらい、うちの子になって貰いました。


現時点の状況です。

先週からちょっとしか進んでません。

今週は、作成開始時に気になっていた2点を手を入れてみました。

1つ目はハンドパーツ
にぎりこぶしはモールドがなくてのっぺらぼうな感じにだったのを、すこしだけ削ってみました。
デザインナイフとニードルしか持ってないので中々削れず、仕上がりも酷いかんじです。削る道具買ってきてやり直そうと思います。

平手は第二関節が長すぎて違和感あったので、切り離して詰めました。
これも酷い仕上がりなのでやり直そうと思います。

2つ目は二の腕の改造です。
長すぎて違和感あったので詰めて短くしました。

真っ直ぐ切断する自信がないのでマスキングテープでガイドを入れて切りました。
これもデザインナイフで切るのはしんどかったです。

二の腕にはポリキャップを仕込んで、肩パーツと分離できるようにしてみました。
ここだけやっても意味ないですが、簡単に出来そうな箇所だったのでやりました。

あと、肩のアーマーを取り外せるように、アーマー側の穴に切り欠きを入れて後ハメ加工したのですが、つけ外しの確認をしてたら肩側のパーツがぽっきり折れてしまいました。
真鍮線に置き換えましたが、奥で肩関節に当たってしまい、肩が動かなくなってしまいました。
ここもやり直しします。
ちなみに後から知ったのですが、切り欠き入れなくても折れた部分の棒を短く削るだけで後ハメできるんですね。余計なことをしてしまいました。

来週は改造箇所のやり直しをやります。
続く