パパさん主催のマシーネン祭り2021春に乗っからせて頂いています。

カプセルトイのかにクレーンを使ってオリジナルマシーネンを作ろうとしてます。

ちょっと忙しくって撮るの忘れたりしてましたが、いきなり完成写真となります。急いで作ったのでちょっと雑くなりました。





スケール感が分かりにくいので、1/35フィギュアを横に置いたりしようかと思いましたが、ガチャプラより値段が高かったのでやめました。
あと、設定とか何も考えてないのでどっちの軍の機体なのかも不明です。

ちょっとスミイレの仕方が下手で次の課題です。
タミヤの墨入れ塗料使ってますが、拭き取るとツヤが出てしまいます。ターペンタインで拭き取ってるからかもしれません。つや消しトップコート使いたいですが我が家は禁止なんです。

オリジナルとの対比写真です。
かにレーザーと命名したのでドクトルGカラーにすれば良かったかもなぁと後から思いました。

次はこれ参加します。
(視力的なところで)難度の高いコンペですがなんとかリタイアせずにゴールしたいと思います。