タミヤの1/48スケール 日本海軍 コマツG40ブルドーザーです。


前回の作成の様子はこちらです。
中々こまめに書くことが出来ず、今回で完成となります。

以下は記念撮影です。








雑い作りですが、これまで作ったものと違い、全体的な統一感みたいなのは出せたかなぁと思います。
別の機体でももう少し練習を重ねようと思います。
1/48は小さくて可愛く、場所もとらないので好きになりました。

以下は前回のあとやったことの作成メモです。

デカールとインレットマーク貼り
デカールは側面にKOMATUのロゴとT40と書かれたマークのみです。
G40なのにT40なのはトラクターをベースにして作られたからではないかと、ヤホーで探したページに書かれてました。
インレットマークはメタルパーツにシールが付いたものです。マーカーで金色を付けてます。

ハイライト入れ

墨入れ

拭き取り

フィギュアの塗り方も金子先生の動画の通りにやってみようと思っていましたが
エナメル塗料あまり持ってなかったので、今回は我流でやりました。次はちゃんと練習しようと思います。

やったのは、アクリル塗料で肌と服を指定色でそのまま塗り、上からリアルタッチマーカーのオレンジ、イエロー、ピンク、グレーでつんつんと印影を付け、ボカシペンでぼかすやり方です。
あと、ウェザリングスティックのスノーを指で擦りつけてハイライト入れています。

前作のトラッド11と記念撮影

次は、手元にガチャーネンが3体あるのでお祭りに参加して消化しようかと思ってます。