ガチャーネンファイナルのカウツです。

ガチャーネン作るのは今回で5機目となります。

そしてLEDを組み込んだ機体としては3機目となります。

 

今回はダイソーの「水に沈んで光るインテリアライト」の組み込みに挑戦しました。

 

LEDは最初、赤色から始まり、明るさを変えながら次から次へと7色に変化していきます。

写真では分かりにくいと思いましたのでまた動画を撮りました。

 

電池は28~48時間持ち、今回も電池交換出来るようにしています。

卓上インテリアとして如何でしょうか(^^♪

 


キャノピーは光らせるため100均レジンで複製したものを使っています。

下手くそなので5個ほど複製をとってその中で一番マシなものを選択しています。

スカイブルー色のレジンを使っています。

 

成型色のまんまで本体は色を塗っていません。

リアルタッチマーカーとガンダムマーカーでピンポイントで色付けしています。

 

あと100均のパステルカラーのこげ茶色をエッジの部分に指でこすってペタペタ付けています。

 

デカールはセットAのゴースト部隊?のどくろや棺桶のマークが付いたのを使っています。

相変わらず、斜めにしたり、重ねて貼ったりして個性を出そうとしていますが、

結果、ダサくなっているような気がします。

赤黒のストライプは汎用デカールを使っています。

 

今回もお尻(背中?)にスライドスイッチが付いています。

もう作風にしてしまおうと考えています。

 

色々試行錯誤しましたが、最終的にはほぼフリーゲと同じ配線で行けました。

前回との違いは、上パーツと下パーツをはめる穴が3つあるのですが、

今回は上の方の穴を削除して、空いたスペースにLEDを配置するようにした点です。

穴はきつきつなので2つでも強度的には問題ありませんでした。

 

今回は光漏れの心配もなく、かっちりと仕上がっています。

 

スカルマークはなんだか水晶どくろみたいな感じで、

この光る機体に良く似合っているのではないかと思っています。

 

前作のフリーゲは2か月かかっていましたが、今回はなんとか夏休み期間中に完成出来ました。

。。あ。腕のケーブルをつけ忘れてた。