このご時世で暇なので、

前からやってみたいと思っていたPICを使った電子工作をはじめてみることにしました。

いろいろ情報収集した結果、かえる課長さんの「PICで電飾」が一番分かりやすかったので

分かんないこととかあったら聞けるかなあと考え、思い切ってはてなからアメブロに引っ越してきました。

(かえる課長さんにはおたより出して弟子にしてもらいました。)

 

まず、かえる課長さんの「PICで電飾 その1」を見て必要なものを揃えました。

https://ameblo.jp/kaerukacho/entry-12444896987.html

 

Pickit3はアマゾンで調べたら互換品が半額に近い値段で売っていましたが、

いろいろ違っている点がありそうなので、できるだけ悩まなくて済むように純正品を手に入れることにしました。

購入先は「その1」を参考に秋月電子にしました。

http://akizukidenshi.com/catalog/default.aspx

金曜日に注文して、このご時世だから届くのは大分先になるかもなあと思っていましたが、

土日を挟んで火曜日には届いてしまいました。素晴らしい。

 

組み込み系のSE(ポンコツですが)なのでプログラミング系は問題ないと思いますが

メカや回路については詳しくないので挫折しないかちょっと心配です。

まあ、のんびり頑張っていこうと思ってます。