学級委員 | ~ADHDの息子と泣き虫ママの日々成長記録~

~ADHDの息子と泣き虫ママの日々成長記録~

広汎性発達障がいとADHDグレーの明るくひょうきん者の小5の息子の事を主に書いています( ^ω^ )息子は3730グラム53センチで生まれ、今は156センチ5*キロと生まれてずっと大きく育ってます( ´∀`)背も抜かされました(^-^;


先月のある日学校から帰ってきた息子から

俺学級委員になったんだ爆笑‼️



えっ(・A・)もう1回言って‼️と言うと

だーかーらー俺後期の(前期と後期に分かれている)○組(支援級)の学級委員に立候補して学級委員になったの爆笑‼️

信じられないので先生との交換ノートに『☆が学級委員になったそうですが本当ですか⁉️』と書くと

そうなんですよ‼️今日お母さんにご報告しようと思ってました☺️☆くん嬉しくてすぐにお母さんに報告したのですね☺️

とノートに書かれていた📝

なんで学級委員に立候補したの?と聞くと


俺は○組をもっと良くしたいの‼️

と目を輝かせ熱く語ってくれた爆笑


人に興味が無く1人遊びしかしてなかった息子にクラスを良くしたいという気持ちが芽生えてきた事に成長を感じたお願い

実は立候補者が5人居てそれぞれ演説をし挙手の数で選ばれたそうウインク

この学級委員の活動で息子がもっと成長してくれるといいな~♥️