個人面談 | ~ADHDの息子と泣き虫ママの日々成長記録~

~ADHDの息子と泣き虫ママの日々成長記録~

広汎性発達障がいとADHDグレーの明るくひょうきん者の小5の息子の事を主に書いています( ^ω^ )息子は3730グラム53センチで生まれ、今は156センチ5*キロと生まれてずっと大きく育ってます( ´∀`)背も抜かされました(^-^;

通常級と支援級の担任と面談をした。

初めて通常級の担任と長く話した。パニックになる事も無く静かに椅子に座って授業を受けていたり、前の席の子と愛してるドラゴンボールの話をしたりしてるらしい。先生を困らせる行動や言動は無いと。多分緊張してるんだろうと思う。我慢して頑張ってる姿が目に浮かぶ。

みんなと同じクラスは疲れる

と帰って来て言う日もある。支援クラスは6人しか居ないから30人クラスは疲れるのだと思う。家では勉強が終わってから好きな事をさせて自由にさせている。叫んでもOK‼大きな声もOK‼家の中だけはストレスにならないようにニコニコ

支援の担任とは息子を迎えに行きがてら話す事も
あるからそんなに深く話すことも無かった。支援では本性を表し(笑)色々困らせてるみたい💦特にトイレ問題。上手くお尻が拭けず…ショボーン着替えを持たせているから安心だけど、先生にお手間を取らせ申し訳ないショボーン先生も気を付けてくれていてありがたい🙏