英語さん | ~ADHDの息子と泣き虫ママの日々成長記録~

~ADHDの息子と泣き虫ママの日々成長記録~

広汎性発達障がいとADHDグレーの明るくひょうきん者の小5の息子の事を主に書いています( ^ω^ )息子は3730グラム53センチで生まれ、今は156センチ5*キロと生まれてずっと大きく育ってます( ´∀`)背も抜かされました(^-^;

去年から英語さん(息子の英語の呼び方)を習いたいと毎日何回か言うので『本当にやる気はあるのか?知っていると思うがママは英語の先生だったから英語には厳しいぞ👹』など伝え息子のやる気を1ヶ月チェック爆笑

やる気が本当っぽいので進研ゼミのチャレンジイングリッシュを受講ウインク元々チャレンジタッチやってるからそのままタッチで出来るから便利。

最初にどれ位のレベルなのかのチェックで、色々質問に答え画面の絵をタッチするのだがなかなか難しい問題もあり苦戦してた。迷子のインフォメーションとか。あたしは分かるからそれにちょっとイライラしちゃうというか💧イライラをグッとこらえるのに必死だった。

毎日ヘッドホンを付け黙々と発音の練習をしてる姿は成長を感じる。ほんとに英語を覚えたかった事に気づいてあげられず疑ってごめんねと謝った。