授業参観と新しい支援クラス② | ~ADHDの息子と泣き虫ママの日々成長記録~

~ADHDの息子と泣き虫ママの日々成長記録~

広汎性発達障がいとADHDグレーの明るくひょうきん者の小5の息子の事を主に書いています( ^ω^ )息子は3730グラム53センチで生まれ、今は156センチ5*キロと生まれてずっと大きく育ってます( ´∀`)背も抜かされました(^-^;

教室に入ると息子の姿が見えずキョロキョロしていると担任が『★くん、お母さん来てくれたよ~🎵』と言い、先生の机の下から出てきてビックリびっくりぽっちゃりなのに入れたのね~‼っと思わず言ってしまった爆笑

授業は、まず自己紹介を6年生からしてたニコニコ好きな事が、モンスターハンターストーリーズのゲームをやる事です🎮

と言う子が5人中3人という事にビックリびっくりモンスターハンターが人気なのね~キョロキョロ息子はモジモジしながらだが自己紹介をしていたが聞こえる声で言ってたのでOK🙆

『好きな事はパパとカードゲームとベイブレードをやる事です‼趣味はパパと妖怪ウォッチバスターズのゲームをやる事です‼』と言っていたびっくり息子の親友はパパ👨一緒にベイブレードやカードゲームや妖怪ウォッチバスターズも付き合ってくれている。マミーとやるのはつまらないとフラレてしまった✂💔

授業は、スゴロクをやったが息子は最後になってしまい悔しくて手で目を隠し静かに泣いていた(;´Д⊂)今までは怒って泣いていたので成長だねぺこ隣の席の5年生に『はいっ、泣かないよ~ウインク』と励まさせていた。勝負事にこだわりがあるんだよね~ショボーン

スゴロクをやった後は算数のドリルを✏息子はすぐ終わってしまい理科の図鑑を読んでいた📖周りの子はお喋りしていたりフラフラしていたりするのに息子は黙々とやっていて感心照れ

授業後に担任から保護者に今後の個別の事や時間割表を配られ少し話をしてくれた。担任は4歳と2歳の男の子のママで3月まで産休だったと。支援クラスは初めてだと。あたふたしてる感じはしたからなんとなくそうだろうな~とは感じていた。一生懸命息子の事を知ろうと色々聞いてきてくれて凄く嬉しいニコニコ
頑張りすぎないかが心配だけど…ショボーン