早速ブログ更新が怠惰になってきてる・・・。

さて、前回は初の散髪などしたのですが、実は髭も剃ってしまいました。
ただでさい暑いのに髭のせいで余計口元が蒸れてきて、見栄えも悪いだろうよ、と。

まあ、さりげなく上司から「髭のない三好も見てみたいな~」とチクッとくるお言葉もあったんですがね笑
しかし、翌日出社すると「あれ、なんで剃ったの?悪いことでもしたの?」って。あれ?


さて、この10日も色々ありまして、
○飲み会の嵐
○アパート調査本格化開始
○初の映画館
○Batik購入
○ゴルフ三昧
○極力自炊

観劇もしたいのですが、日々やっているわけでもないようで、Corichのようなサイトも見つけられてなく、ただただ劇場のスケジュールを都度都度見ているわけでして。

誰か、Jakartaの演劇Portalサイトをご存知の方、教えて下さい。(切実)


アパート探しですが、先週にいくつか内覧してみたものの、帯に短したすきに流しってなわけで、どれもこれもいいのだが、絶対的なものがなくて。
よく、「優先順位つけて決めないと」とは言われるものの、まだ妥協しなくていいだろう、ってなわけでほぼ半日掛けてみたが結論でず。(一応、保険として決めた場所はあるが、くだらない拘りがありましてね)
今のアパートも特に不満もないし、日々生活感溢れ始めていることもあり、気長に探してみようかなと。


先週末はモールに行き、お目当てのBatik購入と、初の映画館での映画鑑賞!
まずはBatik。

Batikとはインドネシア・マレーシアで作られている「ろうけつ染の布」のことで、インドネシアでは正装用の民族衣装とされており、ビジネスの上でも日本でいうスーツに値するもの。半袖と長袖とがあり、長袖はよりカッチリしたい時に着るようです。

image

image

image

image

どれかを買いました。

そのままダッシュで映画館へ。
結構ゴージャスな雰囲気だったが、値段は750円くらい。
やしー。
でもって、まだ日本でも上映していないハリウッド版GODZILLAを観ました!
image
何気に初ゴジラでしたが、結構楽しめました。
昔のゴジラも観てみようかなー。


そして、ゴルフも既に赴任して本日で既に4回目。
かなりやり過ぎ感満載ですが、やはりこちらの休日はやることがないので、ゴルフが中心になる人が多いようでして。
ゴルフは精神力を養う良いトレーニングでもあり、知力・体力も兼ね備え最終的にはそれらのバランスが維持できないと成果として表れないので、楽しいんですけどね。。。

もう少ししたら生活のリズムを考えていかないと。


あ、週末と言えば、こんなイベントもありました。



リトル東京ブロックM縁日祭 2014
約5年続いている庶民による日イ文化交流イベント。
相当に活気があり、ほとんどが現地人の若い世代。
出し物は色々あるのですが、私がいった時はインドネシア人による”よさこい”。
かなりpopな感じで仕上っていたが、何かいいですね。
JKT48も来ていたようですが、生憎その時間に行くことができず。

https://sites.google.com/site/ennichisai/


そして最後に(なげーな)、最近試みている料理(ってほどでもないが)をご紹介。
自分で作ると飯もうまくて。食い過ぎるけどね。