昨日は2週間ぶりの稽古!
見学者も来られる日でしたので、駅で待ち合わせして色々お話しながら稽古場に。
昨日も汰壱が参加してくれて、汗を一杯かいてくれました笑

稽古場に着いてドアを開けると、何と目の前にケーキが!

あ、そう言えば一週間前が誕生日だった・・・。
誕生日前ってドキドキしているけど、一度過ぎてしまうと忘れてしまうもので、一瞬何が起きたかわからずキョトンとしてしまった。

いつもなら休憩中に買ってきて、ってパターンが多いのだが、色々段取りが大変ということで今回は初っ端に持ってきたという新しい趣向。

だが、せっかく準備したメンバーからは「リアクションが酷い」と劇団ブログに書かれてしまいましたが笑、本当に驚いて照れくさい時のリアクションってこういうもんよ!(言い訳)

焦り過ぎて、自分で写真取る余裕も無く、皆があげてくれたブログから写真を抜粋。

役社人

リアクションだけでなく、髪型も酷いですなー。
もうちょっとかっこ良く撮って欲しかったものです。。。
ケーキのロウソクが3本ってのは、30代という気の遣いを前向きに捉えています。

役社人

こうじくん、もう彼これ言われなくて何年ぶりだろうか。
でも、とっても嬉しかった!有り難う!!


そして、見学者も交えた稽古開始!

いつもやっている基礎稽古は体を鍛えることが主であったが、今回は新メニューとしてシリトリを使っての想像力を鍛える稽古をしたり、演出家が嫌いということでやっていなかったエチュードの簡易バージョンをやったりと、新しい取り組みもして新鮮な気分。

こういった新たなものをドンドン取り込んで行きたいですね!

そしてそして、3月公演に向けたオーディションも実施!
今回は出演者が限られる予定なので、劇団員の中での熾烈な争い!

こういった競争意識はとても重要だと思います。
是非、嬉しい悔しいを感じて次への糧になれたらと思います(私も含め)。


そして、今日も見事な筋肉痛の中、2本観劇にいってきま~す!