昨日、昼過ぎに旅行から帰宅したのだか、やはり疲れと翌日からの社会復帰に向けて家にいると決めた。

そのため、役者仲間の舞台の観劇もお断りし(ごめんね、未来ちゃん!)、風呂に入って写真整理を始めた矢先に、大学の友人からの不在着信が。

大学時代はよく遊んだ中で、卒業後も年に一度会うかどうかメンバーではあるのだが、いきなり携帯に電話というのは中々ない。しかも日曜日の昼間に。

多分タダならぬことかと折り返しすると、

「お、今マコトの結婚祝いしてるから来いよ。二次会は17時から西麻布ねー。」

一方的に話されて考える暇なし。

このマコトも変わり種で、大学の同期であるのだが院まで行き、某一流企業に就職するも3ヶ月で退社し、その後仲間と起業を繰り返し、数年前に投資事業を立ち上げると中国に留学したが、帰ってゲーム事業をしているという会う度に職種が変わる不思議な人間。

結婚なんて俺らの中では最後、もしくはしないだろうと黙されていたくらいなので、お祝いしないわけにはいかないだろうと、着替えて西麻布に向かう。

会場に着くと、懐かしい大学の中間から彼の仕事での繋がりのある仲間からがぞろぞろ揃っている。





あまり形式ばったものを好まない質なので、本当にただの飲み会といった風であった。

普通のサラリーマンは少なく、起業家・弁護士といったメンバー(俺も役者とか劇団長という紹介をされてましたが。)ばかで、良い刺激を沢山もらった会でもありました。

おめでとう、マコト!





そんな中、劇団としても面白い話を頂きました。

来年のゴールデンウィークに某所でお祭りを企画しており、その中で30分の舞台をやらないか?とのお誘いを頂いた。

小さい子も観れるものだと良いな~との話なので、アマラ辺りはどうか、と作家の承諾なく勝手に考えている(笑)

正式に決まったら詳細あげます!