昨日も遅れながらも稽古へ!
そして、舞台監督さんと打合せ。

舞台イメージもほぼ固まり、懸念の座席数は何とかしたいなー、とまだ試行錯誤中。

今泉さん・甲賀さん、宜しくお願いします!

そして、甲賀さんは荻窪住まいということで、その流れでダメな30オーバー達(いつものおーちゃんと宮)で甲賀さんを囲んでホルモン屋へ。

実は西日暮里にめちゃくちゃうまいホルモン屋があるなんて話から、誰もがホルモン腹となり阿佐ヶ谷で。

脂の多いホルモンは直ぐに火が激しくなるため、氷を時々網に乗せるのが通常。

今回も火がボーボーになり、いざ氷を乗せようとした私は網まで5cmのとこで溶けかけた氷を掴みきれず机に落とす。
と、そこには焼き肉のたれが…


ビチャッ


氷が落ちる
たれに入る
タレが飛ぶ
甲賀さんに掛かる

この一連が超高画質スローで展開されるわけで。

そして一瞬の静寂とともにアタフタアタフタ。
とりあえずオシボリでパンパン叩きながら、染みとりあると便利ですねー、なんてな甲賀さんの一言でダッシュで買いに行こうとする私に「着替えていきなよ」と。

?と思って自分を見てみると、麻の白シャツに返り血のようなタレが左半身を襲っていたのだ。

「だあぁ」

本当に驚くと不思議な言葉を発するものですね。

時間的に薬局は開いてないので、いくつかのコンビニで「染みとりありませんか」を連発したが見つからず、化粧落としコットンだけ買って店に戻るが、誰もがそのコットンはないわ、と全否定。確かに意味なかった。渾身のアイデアだと思ったのだが。

結局、お店のマスターから洗剤を貸していただき泡泡にしてビニール袋に入れ、私は肌着で飲み続けるのであった。

話は大きくそれたが、甲賀さんはかなりの経験をされてきている方で色んなお話を聞いた。
我々なんてまだまだかわいもんだなーと。そして悶々と今後のことなんかを考えてみたり。

てなまじめな話から、昨日は残念ズのおーちゃん・宮がかっ飛ばし、絶妙な甲賀さんの突っ込みやらで終始大爆笑。

甲賀さんとは初顔合わせなのに…
完全に劇団MAHOROBA+αのイメージを間違って捉えられたら気がする…。
いや、意外とこんな感じかな(笑)

兎にも角にも、宜しくお願いします、甲賀さん!

さあ、今日もこれから稽古だ~

~*~*~*~*~*~*~*~

劇団MAHOROBA+α 2011年9月本公演

『Blue Bird Baby』

第23回池袋演劇祭参加作品


役社人

役社人


【公演日程】
2011/9/23(金) 14:00 / 19:00
2011/9/24(土) 14:00 / 19:00
2011/9/25(日) 13:00 / 17:00

【場所】
シアター・バビロンの流れのほとりにてhttp://www.h7.dion.ne.jp/~babylon/babylon_3.htm


【チケット】
前売:2500円
当日:2800円

※2011年7月番外公演vol.3の半券をお持ちの方は100円引き!(早割チケット除く)


【予約】
こちらよりお申し込み頂くか、当方まで直接ご連絡下さい。


【Corich HP】
もし観てみたいと思って下さった方は、”観たい!”にコメント頂けると幸いです。
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=22469

皆様のご来場を心よりお待ちしております!!