昨日は午後から久々に渋谷に繰り出す。

劇団MAHOROBA+αの専属(?)ダンス講師であるTakamiさんから先日連絡があり、「今度渋谷109の前のイベントに出るので来て下さい」と。
その前にも「CMのオーディションに受かった」「パパイヤ鈴木が振付監修」とも聞いていたので、CMのイベントでそこそこ面白いダンスをするんだろうなーくらいしか思わずに会場へ。

15分前くらいに着くがさすがにまだ人はいなかったので正面最前列の最高のポジションをゲット。

と、会場には「バスプラーズ」とでかでかと書かれたセットが。

役社人-MA330927.JPG

何だろと思いながらスクリーンを見るとダンスのオーディション風景が写されている。

あら、Takamiさん、写りすぎじゃない???
てか、ダンス風景ばかり。
よくよく見ると『バスプラーズ』のデビューイベントだったらしく、まさか・・・!

イベントが始まり、撮影禁止のアナウンスが流れる。がっつり撮ろうと思ってたので落胆してたとこにMCのカンニング竹山登場。

役社人-MA330929.JPG

開口一番「撮影しまくれ~事務所が勝手に流しやがったんだ~ガンガン宣伝だ~」と、初めてカンニング竹山に感謝した瞬間だった。


そして、バスプラーズ登場!!!


役社人-MA330930001.JPG

右から2番目が我らがTakamiさんです。

メンバーの自己紹介があったのですが、無難に答える面々を差し置いて「意外にモノマネが得意です!」と言い放ったTakamiさん。それなりに長くお付き合いさせてもらっている私たちでも見たことなかったので、かなり期待してたのに、その後これっぽっちもそのことを振らない竹山にがっくり。


中には子持ちが数名いるママさん含めたSEIYUプロデュースのダンスユニット。


勿論ダンスも披露したのだが、プロですな。

体は切れてるし、更には音楽・演出も素晴らしい。

でも、やっぱ一番輝いていたのはTakamiさんかな(贔屓目なしでね!)。


ダンスを見たい方は、以下にアクセス!


http://www.seiyu.co.jp/baspra/


1/27からのSEIYUのCMが流れるよ!



Takamiさん、最高だったよ~!!!