朝。
役社人-MA330918.JPG

ここ数日は日付が変わっての帰宅が多い。
まあ、昨日は飲み会だったんだが、近年稀にみる酔いの早さ。

それでも帰宅後、今日の朝一に提出しなければならない資料を作るべく居間にてパソコンを開こうと思いきや、昨日TSUTAYAから届いたPIPERの舞台DVDをセット。
DVDを読み込む間にPCを取り出し電源に手を掛けるか掛けないかで本編開始。

…そこから暫く記憶がありません。

次に覚えているのは、舞台が転→結辺りを迎えてるだろうな、な映像と、ドサッと床に置かれたパソコン。そして身震いしてる薄着な私。

何度こんな事を繰り返してるのかわからないが、この状態でいつも思うのは、

「この寒さを我慢すればこのまま動かなくていいのかしら…」

寒くて布団から出られないというのは良く聞くが、実際は寒いのがイヤなのではなく、動くのがイヤな私。

まあ、そんなわけで朝一の資料は出社してからでは間に合わなくなり、自宅で作成し会議5分前にメールで送信完了。

改めてITの発展に感謝しながらやっとこさ家を出る。
にしても中央線の遅延がハンパない。ついにはお茶の水で止まり、「暫く発車できないので総武線に乗り換え…、あ、間もなく発車しま~す」

一度出て戻る客の群れが楽しい。まあ、私もその一人でしたがね。