年末にふと自分のブログを見たら、異常に記事部分やサイドバーが馬鹿でかく見えてた。

どれくらいかというと、行間あけずにぎっしり書いてるのに、10行くらいしか表示されないくらい文字サイズ。


PCの設定が可笑しいのかと思ってたが、昨日実家に帰ると家族も同じことを言ってた。

まあ、でかくなって見やすいという話しもあったが、いやいや、でかすぎるでしょ。


ということでこれはマズいってなことで、色々調べてみたら、HTMLのコード入力ミスらしい。

いや、そんなことできませんけど、私。(これでもIT関連の仕事をしてますが、何か?)


とにかく、それらしい場所を書き直したら直ったので一安心。


多分12月中旬くらいから発生していたものと思われます。

その間、ご迷惑をお掛けしましたことお詫びします。

むしろ、「大きくて見やすかったのに~」と思っていらっしゃった方、すいません。




そんなこんなで、冒頭に記載したとおり、昨日は実家に帰りました。

年末年始くらいにしか帰らないので、1年ぶりでしょうかね。


といっても実家までは電車で片道1時間程度(しかも鈍行で)。

いつでも行こうと思えば行ける場所なので、なかなか帰らないものですね。



まずは、ゴルフ。朝6時50分の電車に乗る。


役社人-MA330884.JPG


途中で親父の車に乗り換えて高速に乗る。

と、ひらけた空が続く。そうか、ここで空を楽しめるかと改めて発見。


役社人-MA330885001.JPG


9時前に目的地である新千葉カントリー倶楽部到着。

めっちゃいい天気だけど、めっちゃ寒っ!


暫し、撮りまくった空をご覧下さいませ。


役社人-MA330886.JPG


役社人-MA330891.JPG

役社人-MA330889001.JPG

役社人-MA330888001.JPG

役社人-MA330892.JPG


何しにいったんだろうか?

ちゃんとプレーもしましたよ!結果はいいませんが・・・。



終わったらサクッと風呂に入り実家へ。

いつもの通り新年を祝ったのだが、今回はもう一つのイベントがあった。




親父の古希(古稀)祝い




もう70歳になるんだが、あんまり信じられない。

というのも、自分の親父つかまえて言うのもなんですが、見た目が全然70に見えないんだわ。

シワもあんまないし、血色いいし、ゴルフ場でバリバリ坂道駆け上がったりするし。


それでも70なわけだから、体も大事にして欲しいものです。

といいながら、昨晩はバリバリ晩酌しましたがね。


プレゼントはセーターとグローブを家族共同で購入し、別途寄せ書きなんぞ付けまして。

親父しか読まないものだろうと、結構真面目に思ってることや感謝の気持ちを書いた。




そしたら、親父が音読しよった(笑)




まあ、これからも長生きしてくださいな。