数日前のことですが、日曜日に友人宅でHP=ホームパーティなるものが開かれお招き頂きました。

友人含め2家族+私とで、5人のオトナと3人のコドモでこじんまりと。


役社人

夕方4時過ぎ。それ程良い天気ではないが最近は雲に魅せられることが多い。

だから、快晴よりちょっと雲が出てて太陽と絡んでるのがBestだね♪


ま、曇りも中々宜しいですな~


なんて浸ってる時間もないので、早速出発~



とはいえ、人見知りな私(!?)としては、何人だろうが人の家に行くのにちょっとした緊張を覚え、ましてや手ぶらで訪問なんて死ぬほど落ち着かないので、少し手土産を探しに北米最大~第3位に位置づけられているWest Edmonton Mall へ。



ま、ちょっとチョコレートでも・・・

あ、ビールも1人2本くらい飲むかな・・・



と結局両手に持ってないくらいで現る。車で良かった。


挨拶もそぞろに、早速ビールを開けて肉を焼き焼き~


役社人


同僚であるこの家の主が自ら肉を焼いている。


それを横目に子供たちと庭(↓)で走り回る。勿論、ビールは片時も離しませんが。



役社人



そうこうしている内に、肉もサーモンも野菜も焼けてお食事ターイム。


役社人


うひょ~、やっぱ余計な味付けをせず、シンプルに素材を生かしたものが一番!


車であることを忘れて、ビールぐびぐび、ワインごくごく。


あ、もう23時じゃん!


楽しい一時は一瞬にして過ぎていってしまうものですな。




それにしても、子供にはめっぽう自信があったのに、7ヶ月の子供にどうしても好かれない・・・。


遠くにいると何かと視線を感じるのだが、いざ近寄るとフガフガ言い出して泣き出す。

その後何度かトライするも、2m以内に近づくとフガフガが始まるのがわかる・・・。


お父さん曰く、髭は彼の人生ではお初だからだ、とのこと。



今週末もお呼ばれしているので、剃っていくか悩み中。