土日と実はゆっくりしていたにも関わらずブログアップが遅れてしまった。


土曜は本当にほぼホテルにいて、食事に出たくらい。


リベンジ予定の舞台も希望の時間帯が満席でリベンジ達成できず・・・。

ま、別の舞台でリベンジだ!


と、まずは土曜の空。


役社人

陽の光にあたらないと何だか一日が萎えてしまいそうなので、昼食へGO!



「Moon Garden Restaurant」というベトナム料理屋へ。

本当は隣の「New Asian Village」というインド料理屋に行こうと思ったが、休憩時間だったので急遽変更。

全く事前情報のないお店だったが、15時過ぎでも人がパラパラ入っているってことは!と思い飛び込んだ。


役社人


左がOnion Cake、左が辛いPho(名前は忘れてしまったが、牛肉ベース)


Phoはかなり旨い!ラーメンはないが、Phoで十分麺類を堪能できることを発見!

次回も来よう~。


Onion Cakeは写真の通り、油が多くてちょっと×。チャレンジし過ぎました。



ホテルへ戻り、舞台も見なくなり何しようかと考えていたら、ふとこっちの駐在員から薦められていた『トライアングル』(ドラマ)を見ようと思い立つ。


日本だと何かと時間がなくドラマを見てなかったのでここは話題作りも含めて見始める。


この時、夕方6時。


1話を見た後、結末が知りたくなったので最後まで見ることを決意!


気づくと夜9時。昼に行きたかった「New Asian Village」にどうしても行きたくなり、でもドラマの続きも見たくて・・・持ち帰りを決断。


役社人


丁度陽が落ちるタイミングだった。何度見ても癒されますな~


役社人

オクラ入りの野菜カレーにナン。おまけで野菜フライも購入。menuに「Vegetable」って書いてあったからSaladかと思ったら揚げてた・・・。ナンが最高!カレーも辛さを選べて、今回は様子見でMediumを選択。思ったより辛くなかったので次回はHotにしよー。



かつて「24」シリーズを見ていた時もそうなのですが、一度ドラマを見始めると一気に見ないと気が済まない性格。


でもって、気づくと第8話まで見ていた。この時、夜3時。

後、3話で終わる。でも、既に瞼が重力に勝てなくなっており、断念。そして、結構あっさり爆睡モード。



翌日。


今日は午後2時から芝居を見に行く予定にしていたが、昨晩の続きも気になる。3話を見るなら2時間半は必要。

朝起きて、気づくと12時過ぎ。


芝居を見るか、トライアングルを見るか・・・。

トライアングルならいつでも見えるから芝居と思いがちだが、


多分このモヤモヤのまま芝居を見ても心ここにあらずになること間違いないんで(ましてや英語となりゃ、ねえ)、トライアングルを選択。


芝居はまだ別の日に公演があるので、そん時ってことで。



ということで、ほぼほぼ「トライアングル」に使った一日半。

久しぶりに見たドラマを堪能できた。視聴者としても、役者としても。



小日向文世氏はいい味出してる。基本”おいしい”キャラだが、こういう役もこなせるんだなと。

いい勉強になりました。