本日は3連休の初日ということもあり(!?)、久々に14時から観劇してきた。



演劇集団 神のみそ汁「向こう岸」 @銀座みゆき館劇場



最近はあまり観劇しに行く時間がなかったためご無沙汰してしまった。

近々暫く観劇できない日々になることもあるため、昨日Corichで悩みに悩んで決めた舞台。


前評判も惹かれた点ではあったが、その後に会社に行こうとも思っていたため銀座にしたというのもある。



公演期間中ですのでネタバレ的なものは出しませんが、テーマや内容の視点は良いと思いました。


テーマとしては説明が多くなりがちではありながら、様々な人間模様が組み合わさり舞台として作り上げられていたことに感動しました。


そして舞台の幕が開き、まずはその使い方に意表をつかれ期待が膨らむ。


前半よくわからないテンションが続き、???な気分のまま時が過ぎるも再演までされているのだから後半に何かあるはずだと気持ちを維持しながら観ていた。そして後半から様相は変わる。


あ、こういうことね、と納得。


後半の迫力はよかったのだが、前半との繋がりがどうも気になって仕方がなかった。

そうなるのであればもう少し前半に後半に繋がるわかりやすい伏線があってもよかったのではとも思った。

もしかすると感じていたよくわからないテンションがそうなのかもしれないが、個人的には後半に感情移入ができなかった。


後は少々セリフを咬んでいることが多かったかな・・・と。



観劇後は気持ちを切り替えいざ会社へ!通常バスで10分程度移動するところを30分程掛けて歩いて行った。

別に会社への足取りが重くなったわけではなく(なくはないが・・)、運動不足気味になっているのが気になってか、最近無性に歩きたくなるのだ。


会社へ向かう途中に渡る橋からのショット。


役社人

ここに来ると通常の5倍くらい強い風が襲ってくる。

昨晩も歩いたのだが、来ているジャケットが裏返されて内ポケに入れてた携帯が落っこちる勢いの風だった。

マリリンモンローになった気分♪


17時くらいから会社で軽~くお仕事をして帰ってきました。



そんな3連休の初日でした。