昨日は仕事初め。

長いと思ってた年末年始休みが意外にあっさりと終わってしまった…。

まだまだ仕事復帰が厳しいと思いながら終電逃して帰宅。

今年の仕事上での目標、『早よ帰る』


さて、休み最終日の4日のこと、早くも新たな挑戦を試みる。

役社人-MA330038001.JPG
☆仮縫いってやつ☆

役社人-MA330034001.JPG
☆所謂ミシン☆


勿論衣装作り。

手縫いは一応やったことあるが、ミシンを触るのは人生初。

みっちり20分間基本操作を聞き、試し縫いしてみる。


あ、意外と楽しい!


おもちゃのように試し縫いばかりしてたら1時間経ってた…。

いざ本縫い!となるといきなり緊張してきた。

気を落ち着かせるべく仮縫いを全て終わらすことに。





あれ、表裏ってどっちがどっち?

自信はあったのだが僅かな不安があり、一応団員に連絡。


…なかなか返信がない。

他のことやって時間潰すも何だか落ち着かない。

あ、来た!
あ、間違ってた!
あ、やり直し!


そうこうしてる内に外出の時間。


ミシンとの楽しい時間はまだまだ続くのであった。