役社人
<1月1日夕、ベランダから見えた富士山と太陽のコラボレーション>



今日は朝9時に起き、日課としたストレッチを行いバーゲンへ出発!!


それほど行きたいと思っていなかったが、このままダラダラしているとダメ人間になると思い、基本横たわってる体を起こして東京駅へ。


昼過ぎから行き、結局夕方までウロウロしてた。

姉の旦那が働いている店にも行きちょこちょこ買い物してきた。


それにしてもこの不況にも関わらず人が多かった。

そんな時は癖の人間観察している自分が・・・。



商品の物色の仕方から、お店の人への質問の仕方、買い方等々。


1点を厳密に探して悩んでいる人。

一方であれこれ手にとってスパスパ買う人。


限定ものに弱い人(あ、俺もだ)。

「この〇〇ブランド売り切れますよ」という言葉に群がる人。


めちゃめちゃ知識があってお店の人とマニアックな話しをする人。

感覚でひょいっと買ってしまう人。


一人でモリモリ決めて買う人(下手すりゃ人のものまで決めてしまう)。

友達・彼女彼氏に意見を聞いて決める人。



ちなみに私は完全に感覚派です。悩んだら基本買いません。

ブランドもあまり気にせず、パッと見てこれ!と思ったら(所謂、ビビッと来たってやつ?)何があっても買い、大体5年以上着続ける。

でも、残念なことに、これ!って思うことが年に1-2回くらいしかない。



そんな中、、、今日はこれ!ってものに出会えました。

これからも末永く宜しくお願いします。



昨日は近所の神社に初詣へ行き、自分と劇団の成功を祈ってきました。

(お賽銭も奮発しましたよ)



役社人


おみくじ引いた結果!・・・*吉。

ま、一応吉は吉だ。。。



2月公演が成功しますようにグー