おままごと♯7@自宅/キングサーモンのムニエル&肉じゃが(ハロウィーンver) | アリタコージのおままごと

アリタコージのおままごと

凡人アリタコージのおままごと。
自宅キッチンラボを使い倒してます。
自宅8:ラーメン2くらいの割合。
Twitterと連動して実況の如く呟いてますので声をかけられたら呼応します(時と場合による)

Twitter→@kj_gastronomic



おままごと♯7@自宅



かき沼という江北にある日本酒の在庫をかなり抱えた酒屋。



うっひょーオサレー/(^o^)\



ザクザクザクザク銘酒がたっくさーん\(^o^)/



焼酎もあるのね。
ちなみに店員さんに言えば試飲可能。
試飲可能。※大事な事なので(ry



んでこれもんで。
・真ん中/新政 瑠璃
最近の新政はいろんな種類があるもんで。
興味が断然出た。

・左/鳳凰美田 桃酒
これがまさか売ってるとは…

・右/ 田酒
いわずもがな銘酒です。



くわぁあああああああ!
この桃酒がほんっ桃!桃!桃!
癖になるー( ;∀;)



さて、いいキングサーモンが安価で出ていたので━━━━━━



キングサーモンのムニエル

バターで焼いた汁でソースを。
レモンも白ワインの酸いソース。
新政の華やかさに合わせた。


肉じゃが(ハロウィーンver)
鼈甲卵

肉は豚。秋らしくじゃが芋の他にカボチャを入れてみた。
甘ウマー(๑´ڡ`๑)

そしてこの鼈甲卵の為の日本酒。

日本酒をたっぷり取り揃えて行くとしよう。