おままごと♯6@自宅/チャーシュー炙って煮干し香味油でアブラッソ | アリタコージのおままごと

アリタコージのおままごと

凡人アリタコージのおままごと。
自宅キッチンラボを使い倒してます。
自宅8:ラーメン2くらいの割合。
Twitterと連動して実況の如く呟いてますので声をかけられたら呼応します(時と場合による)

Twitter→@kj_gastronomic



おままごと♯6@自宅



干しの香味油なんか作ったりして。



煮干し取り除いた後ににんにくと鷹の爪をプラスしたりして。



余ってたバラチャーシュー。



バースト。



これくらい強く炙り、香りを引き出す。



刻んで丼底に。



山岸御大麺が余っていたので。




チャーシュー炙って煮干し香味油でアブラッソ



にんにくのパンチと煮干しのエグミのコントラスト。



この麺市販なのにしっかりしてるよなー。
御大に敬礼しないとなー。
自分で麺打ちたいなー。



煮干し清湯スープ割り



味玉は沸騰水に6分。
火を止めてそのまま2分置くとこんな感じに仕上がーる。

んんん、んんん、まだまだ出来合いが多い。
何でも自作して行きたいのさ。