京都を出発する前は、いつも大丸京都店の地下をブラブラするにいづま。
ご主人様へスイーツのお土産を購入したり、夕食のサラダを選んだり・・・。
この日は、一階から大丸に入るとすぐに『ガトーフェスタ ハラダ』の紙袋を手にした方とすれ違いました。
「もしかして、地下で特別販売!?」と、イノダコーヒーサロン支店に行く予定が、その前に地下へGO!=333
そしたら、ありました!阪急電鉄へ続くドアにそこそこの列が(笑)
実は、二度目のラスク♪大ブレイクする前に、京都の友人から頂いたのが初めて。どうやらお知り合いが本店で働いていらっしゃるとかで、お家にお邪魔したらちょうど送られてきたラスクがあっていただきました( ´艸`)そして、ちゃっかりご主人様の分もひとつ・・・(笑) 今回は、買うのに一苦労・・・のラスクを運良くあっさりと購入できて、もぅ大丸地下で小躍りですよ。(もちろん心の中で・・・爆)
今回、久しぶりにコチラのラスクを食べてみて、ラスクってお店の顔でもあるな~と感じました。
鴨川の近くにあるパン屋さん(ほほえみ)のラスクは、サイコロ型のカリカリキャラメル味。
今まで、歯ごたえのあるラスクばかり口にしていたので、サクッと軽い食感に少し驚きました。
「おじぃちゃんの歯にはかたいかニャ?」
おじぃちゃんでも大丈夫よ~!
(っていうか、骨太のう~ちゃんには問題無しよ。味付け以外は・・・爆)



