今の季節に多い愛犬の症状 | ドッグマッサージ・犬の鍼灸セラピーで元気に長生き!広島市の犬のトリミングサロン キッズゥ

ドッグマッサージ・犬の鍼灸セラピーで元気に長生き!広島市の犬のトリミングサロン キッズゥ

広島市西区庚午にある、ドッグマッサージとペット鍼灸セラピーのできるお店犬の美健サロン【キッズゥ】のオーナーズブログです。

いつもブログをお読み頂き
ありがとうございます。

犬の美と健康で飼い主さまと愛犬を笑顔にするのが大好き!
ドッグマッサージ セラピスト&ペット鍼灸セラピースペシャリスト 

広島市西区のトリミングサロン キッズゥ
 店長の土田ゆきのです。

毎日暑いですね。ここ数日は夜中も気温が下がらなくてバテてしまってる子も増えてますね。

特に今年は下痢になるわんちゃんが増えてます。

あまりに暑くて身体を動かす時間が減ってる
エアコンの風に1日中当たってる
冷たい物を食べてる

これらの環境は身体に浮腫が出やすく消化器系の働きが悪くなりやすいんです。

最近は、脾が弱って胸周りの皮膚が弛んでしまってる子がとても多いです。

この身体の状態だと、せっかく食べた栄養を身体全体に行き渡らせる働きが落ちてしまいますよ。

浮腫みを改善する食べ物をトッピングしたり、消化器系を整える食べ物をトッピングしたりしてみましょうね。

さて、毎月メンテナンスに来てくれてるわんちゃんのご紹介です。

毎月来てくれてるわんちゃんも季節によって身体の状態がかなり違ってるので、メンテナンスのやり方も変わってきます。

一年を通して健康でいてくれる為にも今の身体の状態を把握しておきましょうね。



マッサージ中もとても落ち着いてますね。



夏はお灸は暑くない?って思われる方も多いですが、今時期は自律神経を整えたり内蔵の冷えを取る事もとっても大切。



身体の状態に合わせたツボを使って身体の中も整えていきます。



ツボ押しは気持ち良いよね。



ウトウト寝ちゃうわんちゃんがほとんどなんですよ。

メンテナンスセラピーでは、体質チェック・ペット鍼灸セラピー・筋肉をほぐして骨格を整える事をしてます。

初回は20%オフでお試しできますので、愛犬の今の身体の状態を知って、健康に過ごすための予防をしっかりとしていきましょう。