梅雨時期は胃腸に注意 | ドッグマッサージ・犬の鍼灸セラピーで元気に長生き!広島市の犬のトリミングサロン キッズゥ

ドッグマッサージ・犬の鍼灸セラピーで元気に長生き!広島市の犬のトリミングサロン キッズゥ

広島市西区庚午にある、ドッグマッサージとペット鍼灸セラピーのできるお店犬の美健サロン【キッズゥ】のオーナーズブログです。

こんにちは。
犬の美健ライフアドバイザー🌟土田ゆきの です

梅雨入りして、暑い・ジメジメな日々が続いてきましたね。

梅雨時期は脾に負担がかかってくる季節!

脾と言えば、胃と関わりがありますよね。

食欲が落ちる
吐き戻しやすくなる
下痢をしやすい

など、胃腸トラブルが増える季節です。

負担のかかりやすい臓器の働きを良くしていくためにも、基本のケアをしっかりといておきましょうね。



自律神経を整えておく事、って基本ですよね。
まずは、ツボを気にせず腰回りからお灸であたためてあげましょう。


気になるツボにはレーザーでじんわり温めながら刺激していきますよ。

腎は一年を通して強くしておきましょうね。


押す・擦るが出来るてい鍼の効果はいろんな報告が出てますよね。
私もてい鍼の使い方はまだまだ発展途上ですが、これからも勉強して、更に多くの効果が出てくるようにしたいなって思ってます。


筋肉のほぐしもして、関節も動かしやすくしていきます。
マッサージを続けることで、コリにくい身体作りをしていきますよ!


⭐️まいちゃん⭐️
どんどん美しくなってきてますよ〜

健康に美しく元気いっぱいに長生き!

人もわんちゃんもそれが理想ですね。