究極の健康メニュー!美健コースをおすすめした〜い! | ドッグマッサージ・犬の鍼灸セラピーで元気に長生き!広島市の犬のトリミングサロン キッズゥ

ドッグマッサージ・犬の鍼灸セラピーで元気に長生き!広島市の犬のトリミングサロン キッズゥ

広島市西区庚午にある、ドッグマッサージとペット鍼灸セラピーのできるお店犬の美健サロン【キッズゥ】のオーナーズブログです。

わんちゃんの幸せって飼い主さまの考え方でずいぶん差があると思うんです。
言い換えれば、100人の飼い主さまとわんちゃんの幸せは100通りあるんですね。
わんちゃんにとって、1番嬉しい事って、飼い主さまが楽しそうに笑顔で自分と触れ合ってくれる事ですよね。
キッズゥメニューも、いろいろありますが、飼い主さまが納得していただけていないメニューには飼い主さまの笑顔はなく、わんちゃんも幸せを感じないので、それぞれに合わせた最良なメニューで家族みんながハッピーになれるといいなって思ってます。


⭐︎りんちゃん⭐︎
{72C74749-7749-41E1-A2CF-3E650D9ADC2E}

いつも笑顔で美健コースを受けてくれてます。

{1905D0BF-3626-4C22-B606-8A10F49BD717}

バランスボールにもすっかり慣れて笑顔で筋肉を鍛えてくれてますよ。

{01544F6A-8E19-4488-AD1F-5DA8DC30DCC5}

お膝の弱いわんちゃんには後ろ足の強化もメニューに入れてるのよね~
ほふく前進もオススメよ!

{606B39E6-BDEF-4FDA-8DE3-7D71F46F7630}

バランスをとりながら、体幹を鍛える事も必要だよね。
特にお散歩苦手なわんちゃん、室内運動を10分取り入れるだけでも、筋肉を鍛えられるのよ~

{0B244706-E365-44DF-88F0-908080823615}

筋肉を使った後はほぐれやすくもなってるのよね。
まずは、お灸で筋肉の緊張をほぐしていこう!

{5BDB8A04-88AF-46C2-8C33-9CE1B58EDAEE}

ホホバオイルとアロマを使って、スチーマーを当てながら1時間しっかり全身マッサージしていくよ!

{7550F341-BC00-43D8-9CBC-7979AC7D0D73}

気持ち良さそうにウトウト…

{61B1BA54-9104-4E77-8EC5-80F3F8903A12}

身体のある部分に集中して負担かかってる場所は指先までしっかりほぐしていくと、歩きやすくなるのよね~
体重のかけ方も改善していくよ!

{2F0C3547-4529-43C9-95CA-013431BCE022}

お膝の弱いわんちゃんは腰や背中にトラブル出やすいって知ってましたか?
トラブルを起こさないようにするためにも、筋肉を鍛えて柔軟にしておくことが予防になるんです。

{BA5FB2EB-F556-4799-AADB-99C10E9E4EB1}

運動・ストレッチ・マッサージが終わったところで、皮膚・被毛を健康に美しく~

{B004612D-B3A9-4E4B-8A1D-5EC1F1FFB008}

アーユルヴェーダハーブパックで栄養補給しながら、虫除け効果もバッチリ!

{3BBFF2C5-222A-4A55-9608-9368627D49DA}

ポカポカ温浴は精神面の安定にもなりますね。
美容苦手なわんちゃんには特にオススメ!

{3B657D40-6FAB-49D0-BEB8-D17B51FEA18B}

水素浴で疲労防止!
活性酸素の除去効果もあるから、内蔵の老化防止にもなっちゃうよね!
錆びない身体作りをしていこう!

{60F977CD-B895-421D-9AFA-E3E205CE30B3}

マイナスイオンスチームで汚れにくく光沢あるピカピカな被毛に大変身よ!

{CD469584-3446-4EC5-8571-A2A66C2808E0}

今日も楽しく充実した、癒される時間をしっかり過ごしてもらいました。

動いて、メンテナンスしてすっかり気持ち良くなったら、この後爆睡でしたよ~


その時その時の身体の状態の変化も飼い主さまも把握できて、ママもいつも喜んでくれるよね~

笑顔でお迎え来てくれたら、わんちゃんたちとっても幸せそうな顔になってくれますよ!