6月26日 | キッズハウスあねもね

キッズハウスあねもね

はじめまして
児童発達支援、放課後等デイサービスのキッズハウスあねもねです。児童発達支援では、茨城県石岡市で初の母子通所の個別療育とミニ集団を取り入れました。
経験豊富な専門のスタッフと子どもたちの日々の様子を公開していきます。

こんにちは🌞

児童発達支援 放課後等デイサービスのキッズハウスあねもねです。


今日は、みんなのリクエストで、公園遊びに変更しました⛲️

いつも通りに、オヤツを食べ、はじまりの会・体操を行ったあと、自由に遊び始めます。



いつも大人気のすべり台の遊具。

公園の遊具で、ちょっと危険な遊び方をしている中学生に遭遇しました。

その子たちを見て、自分もやりたいというお友だち、危ないからと注意しようとするお友だち、只々その遊具で遊びたくて近づこうとするお友だち…どれも、本心に基づいた言動だと思います。

色々な年齢の子ども達が楽しく過ごせることを理想とする場所。

その環境を、周りの大人が守っていかなくてはいけないと、強く感じる出来事でした。


そんなこともあり、今日の1番人気はブランコ。

近くの木にぶつかりそうになるくらい、高くこいでいるお友達もいました。

他にも、虫や水中の生き物の観察や、砂遊びなど、いろんな遊びをしていました。


いつまでも、公園で楽しく遊ぶことができる環境でありますようにニコニコ