なかよし遠足

子ども達が楽しみにしていた遠足の日がやってきました。どこへ行きたいのか話し合い、決まってからは待ち遠しくて、興奮しすぎてしまう事もありました笑い泣き

 

今回は、そんな遠足の様子をご覧ください。

 

 

0・1歳児クラス

「安春公園」へ行きましたルンルン

 

子ども達にとって、砂地は大きなキャンバスですね照れ

 

絵を描いたり、木の実を拾ったりして楽しんでいました!

 

それぞれ思い思いに遊び込み…

 

沢山遊んだ後は、お弁当タイムお弁当

 

例年、保育園でお弁当を食べていたのですが…

 

今年は思い切って外でのお弁当チュー

 

夢中で食べていましたよ照れ

 

みんなしっかり敷物の上に座り、お弁当を食べていましたびっくり

 

 

2歳児クラス

「百合が原駅前公園」へ行きましたルンルン

JRに乗る事を楽しみにしていた子ども達は、電車がくると、大興奮爆  笑

 

無事に到着し、公園内ではたくさん体を動かしました。

 

 

自分たちで敷物を広げ、楽しみにしていたお弁当に舌鼓照れ

 

遊具のない場所も、子ども達には遊び場ですねニコニコ

 

電車の時間まで食後の運動!?

 

最後はなぜかオバケポーズおばけ

大満足の遠足だったようですおねがい

 

 

3歳児クラス

「サッポロさとらんど」へ行ってきましたルンルン

クローバー号に乗って行きましたバス

 

木製アスレチックでたくさん遊びましたおねがい

 

「食と農」をテーマに25種類あるアスレチック

 

全制覇できるかな?

 

少し難しいものもあったけど…

 

色んなことに挑戦していましたニヤリ

 

たくさん体を動かした後には…

 

待ちに待ったお弁当タイムお弁当

 

お友だちとのお話も弾み…

 

心もお腹も満たされたようです照れ

 

 

4・5歳児クラス

「AOAO SAPPORO」へ行ってきましたルンルン

行ってきまーす!と元気に出発。

 

麻生駅から地下鉄に乗り…

 

無事にAOAOに到着!!

 

大きな水槽に釘付けになったり…

 

世界一小さいフェアリーペンギンや

 

人気のイワトビペンギンに会ってきました飛び出すハート

 

エリックカールとのコラボもしていましたよ照れ

 

クラゲ水槽は圧巻だったようですびっくり

 

天気にも恵まれて、大通公園の青空の下、お弁当タイムお弁当

 

保育園に戻ってきてからも、何が居たのか途切れる事のないお話に、楽しんでいた様子が目に浮かびました照れ

ここだけの話…AOAOの遠足を楽しみにしていたのは、子ども達よりも職員だったかもしれませんてへぺろ

 

 

 

4グループとも怪我無く事故無く無事に遠足を終えました。

週が明けても遠足の思い出話がお部屋の中で行き交っていますニコニコ

まだ暫く、遠足の余韻は続きそうですスター

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社クローバー|札幌市北区 保育サービス・病児保育・障害児通所支援・児童発達支援・放課後等デイサービスなどの事業を行っています株式会社クローバーは、札幌市北区で保育サービス・病児保育・障害児通所支援・児童発達支援・放課後等デイサービスなどの事業を行っている会社です。リンクwww.clover25.co.jp