「うわぁー!」「伸びたーー!」

ふわふわ粘土の準備をしている様子を見ている子ども達から歓声があがりました😊

「エンジェルクレイ」という粘土と「重曹水」を合わせて、ふわふわ触感の粘土で遊びました。

こんなに伸びたよルンルン

カップを使ったり…

スプーンを使ったりと色んな遊び方で楽しみました♪

柔らかくて、とてもよく伸びる不思議な感触に子どもも大人も「面白いね~♪」と夢中になって遊びましたよ照れ

 

スタンプ遊びもしましたキラキラ

100円ショップで売っている、「パウダーケース」に絵の具を入れたスタンプですスター

 

紙にぽんぽんっ!と押すと色がついて面白いおねがい

 

興味深げに見ていますラブ

様々な色を重ねて、色の変化や色合いを楽しみましたルンルン

とても綺麗な製作が出来ましたよウインク

 

2歳児さんは、手や足を使ってダイナミックにスタンプ遊びを楽しみました。

綺麗な手形拍手

 

先生や友達と塗り合いっこもしてとても楽しそう!

 

大きなチューリップが出来ましたチューリップ

 

粘土の柔らかさ、形が変化していく様子を楽しんだり、様々な色を使ったり、絵の具の感触を楽しんだりと視覚、触覚を十分に使った遊びを満喫できましたニコニコ