暑い日が多くなり、本格的な夏もすぐそこまで来ているようです晴れ

 

子ども達は汗をかきながら元気いっぱい遊んでいます爆  笑

 

 

先月、2歳児さんを中心に園前のプランターにお花とラディッシュを植えました黄色い花

 

 

「おおきくなぁれハート」と土のお布団を優しくかけてあげましたキラキラ

 

ラディッシュはあっという間にたくさんの芽が出てプランターいっぱいに…

 

 

間引きをして味見をしてみることにしましたチョキ

 

 

 

給食さんに「こんなに取れたよ~」

 

「おいしくしてくださ~い」とお願いして茹でてもらいました。

 

給食の時に小さいお友達にもおすそ分けして美味しくいただきましたよ気づき

 

 

 

この日は畑に行って人参の種を蒔くことに…

 

小さな種を上手につまんで…

 

パラパラ…と蒔きました🥕

 

お水もたっぷりアセアセ

 

 

 

そしてもうひとつ!!

 

 

 

さつまいもにチャレンジキラキラ

 

協力して水やりもし、育てています爆  笑

 

♪焼き芋おおきくなぁれ♪と言いながらお水をあげていましたよ笑い泣き

収穫したら焼き芋にすることが決まりました笑

 

 

小さいお友達も砂を触って感触を味わい楽しんでいますびっくりマーク

 

バケツに砂を集めたり

 

 

お茶碗に入れてみたり

 

 

お友達と協力して大きいお山も作りました!!

 

アイスクリームもありますよ~🍧

 

美味しそうでしょラブラブ

 

 

 

先日は公園にお水を持っていき水遊びも楽しみました😊

もうすぐやってくる夏晴れ水分補給をしっかりして、今年も水遊びを満喫したいと思っていますラブ