きずな保育園では毎年子ども達と年賀状作りをしています。

0歳児クラスのお友達は、シールを…

ペタッ!

クレヨンでかきかき…

 

 

1歳児クラスは、指スタンプや段ボールスタンプ!!

ペッたんぺったん!

 

2歳児クラスは、ビー玉を転がして絵の具遊びキラキラ

コロコロ転がって色がつくのが面白い!

 

可愛い鏡餅年賀状が出来ましたルンルン

 

3・4・5歳児クラスは来年の干支「辰」龍を作りましたキラキラ

絵の具で「空」を塗って…

「辰」の体や顔をのりで貼り付け、目や口を描きましたキラキラ

 

 

 

 

色んなお顔、色んな体をした辰が出来上がりましたグリーンハート

 

完成した年賀状は子ども達と一緒にポストへ投函しに行きましたよチョキ

ポストに入れるのも子ども達にはとても嬉しいイベント音符

お正月には自分が作った年賀状がお家に届きますウインク

お正月が楽しみだねルンルン

 

運動会や川遊び、おまつりごっこやスイカ割り、商店街へお買い物に行ったり、農園へ行って農業体験をしたりと様々な経験が出来た2023年。

2024年も子ども達と色んな体験をしながら楽しく過ごしたいと思いますニコニコ