先日少しtwitterでもご紹介しましたが、今年の7月から、

東京都大田区できずなメールのコンテンツを活用して配信されている

大田区きずなメール LINE版、メール版の配信期間が延長されます。

 

現在:妊娠期&子育て期(0歳~2歳)

7月から:妊娠期&子育て期(0歳~2歳)

      &3歳~5歳
      &年長児の保護者向け就学応援(7月~入学前の3月まで)

 

先日大田区役所に伺い、担当者の方と、どういう内容にしていくか等を

お話ししてきました!

 

これまでアンケート等で

「3歳で終わってしまって寂しい・・・」という声をいただくことが多かったので、

大田区の子育て世帯の皆さまに喜んでいただける情報をお届けできるよう

努めます!

 

**********

 

ちなみに大田区役所は、蒲田駅から徒歩数分!

方向音痴が多い団体スタッフでも、今まで誰も迷子にならずに行けるわかりやすさです。

 

今回は途中、「地下に自転車駐輪場ができるぴょん!」という案内を発見!!!

駅前の歩道も広がるそうです。

子連れ移動に自転車は必須&道が広いと安心。工事完了が楽しみです。

 

また、母子手帳の夜間休日受付窓口も発見。

平日はなかなか動きにくい、働く妊婦さんにも優しいです。

 

奥には可愛いカフェが。

市役所に来て、ちょっと休みたいとき、こういう場所があるのは嬉しいです。

 

そして個人的に一番好きなのがここです。

エレベーターホールを降りて、各種受付に行くまでの間にあるスペース。

子どもを連れてきて、用事を済ませてちょっとほっとしたいときとか、

荷物を整理したいとき。

子どもはきっとこのオブジェに夢中になるはず!

そのすきにササッとやってしまう。

そんなことができそうな場所です。

 

また、今回は人がいっぱいで写真が撮れませんでしたが、

1階にはイベントスペースがありました。

 

次に伺った時、またご紹介できればと思います!