先月、まだ桜が満開の頃。ご寄付を頂いたピムコジャパンリミテッドさんへ訪問させていただきました。

 

▲オフィス前でパシャリ。


PIMCO1971年に米国カリフォルニア州で設立された債券投資のリーディングカンパニーです。

グラレコさせて頂きました!

 

3月8日は"国際婦人デー"
それに関連するNPO団体を、いくつか候補にあげ、
社員の方々が一番共感できると思った二団体へ寄付をする。という試みで、
弊団体を選んでいただきました!

 

寄付金は、
普段はドレスコードのある社内で、
年に数回ジーンズというラフな格好で出社することで寄付を集める
"ジーンズフォーチャリティー"
にて集められているとのこと。

 

この度は、寄付先に選んで頂き、心よりお礼申し上げます。
社員の皆様の想いが詰まった大切な寄付金。
少しでも多くの妊産婦様、また関わる方々に還元できるよう努めて参ります。

寄付の経緯のお話の後、

「働く子育て世帯向けに、行っている取り組みなどありますか?」
と質問させて頂きました。

 


①マタニティリーブ=産休・育休
(父親も取得可!)
②フレックスタイム
③フレックスプレイス
など、時間や場所の融通がきく制度が整っているそうです。
(maternity leaveという単語、   初めて耳にしました…勉強になります!)


子育てママさんだけでなく。
例えば大切なペットが病気になったとき。
それぞれの"大切"を尊重できるよう
ベネフィットを高めていくことが重要だと考えています。
とお話し下さいました(^^)

初めての外資企業訪問。
企業さんが法人団体に寄付という形で貢献しているということ。
寄付を通じて、普段接点のない方とお話ができること。
溜池山王は坂が多いんだな。と知れたこと。

人と人とは、広い空の下で
繋がっているんだな。と嬉しい気持ちになった一日でした☀

執筆者