先日、10代の若いママ達の妊娠・出産をサポートする

ティーンズママルームを運営されている、

東京女子医科大学の小川教授と、

システムを担当されている田中さんが、

団体事務所に意見交換に来てくださいました!

 

ティーンズママルームでは、マンガやメールを通して、

10代のママたちが疑問に思ったり、心配や不安に感じたりするようなことを

わかりやすく伝えています。

 

漫画で学ぼう!ティーンズママライフ

  産後の心と体

  子どもが愛せない、つらくあたってしまう時

  学業や将来のこと 等

 

ティーンズママメール

毎日、メールで妊娠経過に沿った情報を提供するメールマガジンです。

全内容をサイトで読むこともできます。

 

※きずなメール・プロジェクトでは、下記の協力をさせていただいています。

  ・コンテンツ作成のアドバイス(コンテンツ提供はしていません)。

  ・メール配信システムの提供。

 

妊娠したかもと思ったら。。

友達にも親にも相談できない・・・。

そんな時、無料で誰にも知られず相談できる場所の紹介もされています。

 

これまでの取り組みを纏められ、

また、これからも新しい取り組みを検討されています。

 

団体としても、今後も色々とご協力できればと思っています!