仕事でのお悩み

どうもkizunaです

 皆さんも色んな相方が居ると思いますが

  楽しく出来ていますか?

 

一人で居る淋しさより二人で居る淋しさの方が辛い

 

 恋人もビジネスも相方って居ると思います

相方が居るときと居ない時では淋しさの感じ方も違うと思うんですが

一人の時は基本淋しいと感じるのは自分だけなので慣れと我慢で何とか超えることも出来るでしょう
 ただ相方が居る場合感じる淋しさは相乗効果で倍増

自分が淋しいと感じる以上に相方にも淋しい思いをさけるっていう
 まぁそういったケースばかりでもないかも知れませんけどね

僕は近くに居ないと孤独死するので同棲が一番いいんですけど
 出会いも薄いのにそんな相手がすぐに見つかるわけでもありません

思う相手が居るというのは幸せなことでしょう
 それが自己犠牲になったとしても幸せを感じることが出来るんですから

誰かを笑わせるとか喜ばせるとかって考えて行動するのは楽しいもんですよね

 最近は仕事がメインなので仕事着で居ることも多くて出かけないから服も買わないし
出会いという面ではかなりダメな方向に向かってる気もします

 僕は一人なので今感じてる淋しさは相手が居る人の半分なんだろうと勝手に思ってます

まぁ居たら居たで面倒な事もあるかもしれませんが
 お互いに何かしら向上する物があればそんなものも面倒に感じないかもしれませんね

無償の愛なんて言いますけど
 人は自然に何か見返りを求めてしまってるもんです

だから自分がしたことに対しての対価がないから
 イライラしたり怒れたりするんです

本当の無償の愛を与える事が出来るようになれば
 争いも喧嘩もなくなるかもしれません

仕事もそういえるかも知れません
 僕も単価が割りに合わないって事も多々ありますけど
自分がやったって仕事に対しての対価が釣り合わないって自分が思ってるから
 不満が出てくるんだと思います
勿論仕事をさせてもらってるっていう気持ちもありますが
 金額だけではなくもう少し気持ちよく仕事させてほしいって思いますw

些細な事なのかもしれません
 でもその些細な事が大事だったりします

付き合いも長く馴れ合いになってくるとそういった些細な事に感謝出来なくなっていきがちです
 仕事であっても恋人であっても夫婦であっても


別れる事仕事を辞める事は簡単な事です
 その前に自分と相手をしっかり見つめなおすのが大事かもしれません



自分は無意識に見返りは求めてませんか?ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する