仕事でのお悩み

どうもkizunaです

 

 皆さんは毎日楽しんでいますか?

 

人生を楽しむための分析

 

 人それぞれ楽しみ方も楽しい事も異なると思いますが楽しんでますか?

 それぞれ何が楽しいのかまずは見つけないとですね!
僕は仕事してたり新しい取引先が出来たりするのが楽しいから仕事メインになってますw
 
 勿論大変なときもあるけど、それも踏まえて楽しめたらいいですよね!
仕事も今の仕事が楽しいってのも一部あるけど、この仕事に執着してるわけじゃないです

そこにお金がついてくるから楽しいのかもしれない
 男の子なので稼いでナンボ!ってとこありますからね

お金が全てじゃない!

 っていうけど、お金って全てって言ってもいいくらいに重きを置いてます

出すのもお金貰うのもお金
 何を言っても世の中お金で回ってます
 
お金がなくても幸せだ!って言いたいのは山々ですが、そんな事本当に思ってるのはお金持ってる人だと思ってます

 ないから欲しいって思うのも当然の感情ですね

それでも毎日が何の変化もなくマンネリすることも多い…
 仕事っていう作業を毎日こなして、家に帰って何を見るでもなくテレビとか見て
友達と話題のない話をしながら飲んだりしてる

マンネリって怖いですね

 どこか行きたいけど、どこに行きたいかわからない
何かしたいけど、何をしたらいいのかわからない
  何か変えたいけど、何を変えたらいいのかわからない

 なんて心境なんじゃないですかね

僕もよくそのゾーンに足を踏み入れる事があります
 
  そういうときは何も考えないで、本でも買って読んでます(笑)
少なくとも雑念は消えます(笑)
 イヤホンで音楽を爆音で聴くとか?
美味しい物食べるとか?
 カラオケでも行って大声出すとか?
大好きなペットと戯れてみるとか?

美味しい物食べてるときって幸せ感じますよね
 食べ物をなに食べてもおいしそうに食べる人っていますよね~
僕は作る側なのもありますが見てるこっちまで幸せになってきちゃいます

カラオケは行かなくなりましたね
 昔酒と歌で喉潰して音域がかなり狭くなったから行かなくなった
それも歌がウマければそりゃ優越感にも浸れるだろう…
 歌うまい人は尊敬に値しますね

ペットもいいですね
 僕の住んでるとこペット厳禁…
個人的には子供が好きなので子供かまってるだけで1日まったり出来そう

後、楽しめない理由としては何か問題事を抱えてるとかかな
 好きな物にも集中出来ない環境っていうのは一番辛いかもしれないね…

僕も色々経験して色んな相談を受けてるからか、ちょっとやそっと打たれた所で何も感じてなかったりする(笑)
 頭打ってることに気付いてないときも…(笑)

打たれ慣れてないと、ちょっと当たっただけでも大怪我した気分になりますよね
 それなら痛みに慣れちゃいましょう(笑)

まぁコレはそんな簡単でもないかもですが
 
どうしても悩んでしまったら、パワースポット検索してオーラをまといに行きましょう!
  

過去に友達と2人で軽く登山もしましたw
 恐ろしくしんどかった(笑)


 みなさんは何に楽しみ感じますか?

 

 

楽しむ為に仕事をしてお金稼ぐんですから

 仕事も楽しめるのが一番ですね

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する