どうもkizunaです!

 

実家も随分帰ってないけど親も結構な年だな~

 墓参りも出来てないしいい年して親不孝だな…。。。

 

愛情

 

 さて今日は動画を見て思ってたんですけど
 海外の人の愛と日本人の愛の違いって言うか…

親に対しても恋人に対しても日本人は愛情表現よりも照れっていう感情が先に立つようです

 親と抱き合って喜んだり悲しんだりって日本人にはあまり馴染みのない事かもしれません
恋人に結婚を申し込む時、膝をついて一緒になってくれって結婚を申し込むなんて事も日本人にはあまり馴染みがあるものではありません

 感動するかもしれませんが、かなりの勇気が必要だろうね
その前に断られたらどうしようなんて事が先に浮かんだりするから出来ないのかもしれませんね

 愛国心もそうですが日本人は政治に関心がない人も多いです
アメリカは選挙活動も国民の大半が参加してるイメージですね

 日本では選挙に行かない人も多いですよね

  なのに文句は言うっていうね


海外の自衛隊=戦争っていうのもあって自衛隊は国のために命をかけるっていうことも多いでしょう
 日本は自衛隊って言ってるけど命をかけてまで戦う意思があるのかって問われればどうなんでしょうね

アメリカで自衛隊の親や恋人が戦地から帰ってきた時のサプライズでは
 どこであったとしても声を出して泣いて抱き合ったりしてますよね

まぁこんな事言ってる自分も照れだったりが専攻しそうですけどね
 命をかけるってそういう事なんだろうなって

国のためではあるけど、それは恋人や親のためでもあるってこと
 何かの為に命をかけなければいけない環境だからそうなのか
平和だからそこまで切羽詰った感情にならないのか…

 みなさんの愛情表現は照れに勝てますか?

 

 

 今一度大事な人に大事な言葉を伝えつつ体で表現していきましょう

親は特に大事にしてくださいね