どうもkizunaです!

 連休も終わりましたがどこかに遊びに行きましたか?

 

 

 予定納税と消費税の支払いで今月もお金が使えません…。。。

 

それでも今生きてる

 

 さて今生きてるのは
 耐え難い事を乗り越えてきたからこその今だと思います
順風満帆な人はそうそう居ないと思いますw

 誰だってそれなりに波乱万丈であったりします
勿論個人差はありますが…


 今までにあった困難なんて言い出したらキリがないですが
その都度逃げてきた人も居るかもしれません

 僕も時には逃げます

立ち向かわないといけない何かに背を向けたとき
 人生は逃げ腰になりかねないです

今後それは付きまといます
 同じように何かの選択肢に直面したときにまた、逃げてしまう選択肢を選んでしまう可能性もあります

それはまさしく負け癖であって人生になんのプラスにもなりません

 でも今生きてるって事は、それなりに立ち向かってきた証だと思います

生きてると生活してるっていうのはまたくの別物です
 逃げ癖がついてる人は生活してるにすぎません

生きてるってどういうことなんでしょう?
 自分の人生ですよ?

周りにゆだねてもいいんですか?

 自分の判断でいくらでも変えることが可能です

僕は年末ゴミを捨てようと思ってたんですが、寒すぎて面倒すぎて
 年末のゴミを持ち越してしまいました(;´Д`A ```

若い人はわかりませんが、この年になると
 何もかもがどうでもよくなったり
  自暴自棄に陥ったこともあります

でもそれを乗り越えてきてるからこそ今生きてるんだと思います

 その当時は、死にたい位に恥ずかしかったり
  死にたい位に落ち込んだ事があったことでしょう

僕も病んでた時期があるので気持ちはわかります

 でもソレを過去として客観的に見れるようになったという事は
自分は少なくても少しは成長してるんだろうなって思います

物事によっては笑って話すことも出来るようになる

 やっぱり過去は過去でしかないんです

通り過ぎてしまえば 
 なんてことはありません

今はしんどいかもしれないけど
 その先に何か光を見出すことが出来れは何の問題もないんです

僕は自分の先にある光を信じてます

 だから今を生きています

これからも同じです

 自分にとって毎日が刺激的で成長出来る年にしたいですね

生きてれば雨が降ってることもあるでしょう?
 雨がしばらく続くこともあるでしょう?
しばらくスッキリしない天気の時もあるでしょう

 でも雨は止むだけではなく、時に虹っていうおまけも持ってきてくれます

頑張ってさえいればきっといつかねw


今年は自分にとって、この日記を見てる人にとって
 虹の出るような天気に恵まれる事を心から祈ってます

気分転換に、外の空気でも吸いにちょっと出かけてみましょうb

 今年も皆様にとって良い年になりますように!

勿論自分にとってもwww

 気持ちを入れ替えて頑張っていきましょうb