仕事でのお悩み

 

 どうもkizunaです!
政治家になりたいですね!収入十分!老後も安泰!寝てても怒られないし辞めさせられない!
 何もして無くても給料と経費は貰える!税金も払わなくていい!
 

なんて幸せな職業でしょう!

 あ、だからみんな選挙必死なんですね!!

 

納得ですね!

 

 まぁそんなアホな話は置いておきましょうw

 

 

 

人生で大切な事は一つしかない

 

 だれでもそうですけど、成功したいですよね?

 

まぁ何をもって成功というかっていうのは人それぞれ違うんでしょうけどね

 

 でも人生に大事な事は成功ではないんです

それはあくまでも自分が気にしてる世間体とか目標っていうだけな話

 

 何をもって成功というのかは置いといて

成功しても幸せを感じてない人も居ます

 成功してても〇殺する人だっています

 

不幸だと思ってても楽しく過ごしてる人も居ます

 

 結局成功も不幸も私たち自身の基準から見た感想なだけで

人が思う成功と本人が思う成功は違うって事です

 

 成功か失敗かなんて大きな問題じゃないんです

 

一番大事なのは幸せかどうかって事です

 

 何をしてる時が本当に楽しいか見つけた人が楽しい人生を送れると思ってます

私はまだ見つかってませんが… 

 

 今はお金が幸せのツールだと思っても、いざ持ったらそうじゃないかもしれません

 

お金あったら〇〇したい、〇〇欲しいって思ったとしても

 それは一時的な物です

 

本当に楽しい事っていうのは何度やっても、ずっとやっても楽しいものです

 飽きるようなことは本当に楽しい事ではないのです

 

目先の物欲に振り回されてませんか?

 勿論、沢山お金稼いで目に見える物欲から潰していけば本当に好きな事に辿り着くかもしれませんね

半永久にわいてくると思いますけどw

 

 成功が大事なわけじゃなく

  好きな事を見つける事がまず大事

 

その為に成功(お金とか時間)が必要になってくるっていうことなんです

 

 今あなたがほしいと思うのは何ですか?

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する