仕事でのお悩み

どうもkizunaです!

 新年度を迎えてどうですか?

変わらない毎日を過ごしてる人も居る事でしょう

 新しい世界に足を踏み入れた人も多いでしょう

 

新しい季節や新しい年、新しい環境って色んな分岐にもなるし期待も持てていいですよね!

 

人間は2種類しかいない

 

僕が思う人間の2種類は男と女

 

 

ではございません!


 
 何とかしようと考える人と
  やらない言い訳を考える人です

まぁ僕にもどっちの面もあります
 状況に応じて使い分けてるわけです

全てにおいて、何とかしようと考えるのも極論な気もします
 
 ただ、負け癖がついてる人は確実に近い確立で後者となる可能性が高いですね

仕事でも学校でもそうですが、何かしら予想だにしない事が起こったとき
 どうにかして収めないといけない事も多々あります

しかし仕事の場合、追加として追加金額を引き出すために、駆け引きする場合出来ない理由を作って
 仕事のボリュームを増やす時もあります
でもそれは計算であって、やらない理由を作ってやらないというわけではありません
 
 出来ない理由を作ってやらないという選択肢にすぐ結びつけるのが良くないんですよね

仕事であっても、色々考えた上で、出来ないって時もあります
 それは自分の経験不足なのかもしれません
  道具の問題かもしれません
 単に人工の不足かもしれません

ただ、どんな状況でも、どうにかなんないかな…
 っていう思考は大事だと思います



結果出来なかったらそれはしょうがないかもしれません
 もっと精進しないとって思えればいいだけの事ですよね

自分は周りにどんな影響を与えてるのかな…

 経験が多くなって知識も増えれば、何かあったとしても
打開策はすぐに見つかるはずです

あの人に任せておいたら何とかしてくれるだろうっていうのも
 何かしらの影響を、存在を与えれてるって事なんでしょうね~

それを周りの人が学んでくれたらそれも影響を与えることになるでしょう

 この日記もフォロワーさんが居るって事は何かしらの影響なり存在なり残せてると勝手に思ってます


 最近は僕の学んできた事などを中心に書いてるのでちょっと固いかもしれないけど
いくつか記事がある中で何かひとつでも心に残ることが出来たらうれしいです!

僕も聞いたこと、読んだ事での言葉の抜粋もあるので
 オリジナルじゃないものもありますが
今後ともよろしくお願いいたします

フォロー、コメントいくらでも歓迎いたしますb
 気軽にどうぞよろしくですb

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する