どうもkizunaです

 

確定申告して税金を納めてくださいって言うけど

 確定申告が難しくない?

 

e-taxとか電子なんちゃらとか皆出来るとでも?

 税理士が居ないと申告出来ないような複雑な事にしなければもう少し

申告も増えると思うけどね

 

 ただでさえ収益少ないのに皆税理士雇えるわけじゃないのよ

年取ると覚えようと思っても入ってこんのよ…

 

皆さんはどう思いますか?

 

現状維持では進歩しない

 

 さて、みなさんは何かに向かって頑張ってますか?

夏に向けたダイエット?
 急に始めた所で、一夜漬けの勉強と同じで身にならないですよ
結果も思ったようにいかないうえに、急激なダイエットはリバウンドの可能性大

 借金とダイエットは計画的にしましょうね


現状維持って簡単そうで、結構難しい

 まぁその現状っていうのがどのラインなのかにもよりますが

高みに行ってからの維持であればそれなりに大変
 でも底辺での維持はそんな大変じゃない


維持って言うならまず現状維持したいって思う所にまで行くのが前提b

 今の僕には現状を維持したいって思うような状況でもない

こんな現状維持してもな~

 今の状況ならいつ壊してもいいくらいに思ってるw


ぶっ壊すのは簡単

 作り上げてきた物も、積み木みたいなもんだからね
何かのきっかけで全部崩れることだってある

だから、基礎をしっかり積み上げる必要がある
 急に高く積んだ所で、不安定なまま

 

基礎は脆い石を積み上げる事じゃなく

 強い意志を積み上げる事でないといけません

にわかに思った事だからすぐに崩れる

 だから、基盤は広く厚くしないと意味がない

下から順番に積んで上に行くしかない

 ピラミッドなんか理想な形だよね

ピラミッドが細長かったら今頃、跡しかないだろうw

 社会の縮図もピラミッドの形

トップに社長が1人
 そこから下へ向けて、重役なんかの管理職がいて、最後、平社員が山のように末端で社長を支えてるっていうね

平のままでいいのか?
 
否!?

重役なのか?

否!!



社長!!


みたいな(笑)

 高みを目指して登り詰めてやりましょうw

そして過去に笑ってた友人を見返してやりましょうb

 今年は腹絞ろうかな…(笑)

いざライザップ!!


 そんな暇はないのでやったとしても自主トレですね

まぁそんなに見た目気にする年でもないか

 

 

 

 

 

そうやって自分を甘やかして生きています(笑)