どうもkizunaです!

 

 東京出張でえらいことお金を使ってしまってちょっと後悔してます…(;´Д`A ```

久しぶりの友達と会うとそうなっちゃいますよね

 もう少し自制心を持たないとと思った今日この頃です…

 

 

 

ネガティブな思考はネガティブな結果を生む~ダイエットが出来ない理由も~

 

人間ポジティブなのがいいですよねw
  自分がどうなるか、どうなりたいかなんて決めるのも自分って事ですよねb

 

さて今日は脳の仕組みの話
人間の脳って凄いようでバカなとこもあるんですよね

人の脳は、イメージ通りに体を動かしてくれるって事があります
 小さな描写は置いといて、おおまかなイメージってその通りになるって知ってますか?

喫煙者が、タバコを吸ってる人を見ると吸いたくなるとか
 アクビしてる人を見るとアクビが誘発されるとか

レモンとか梅干しかじってるのを想像すると唾液が出るとか

実感出来ることも多々あると思います
 イメージも同じで、良いイメージを繰り返して思い浮かべてるとその通りになっていくものです

イメージが強いと、体がそのように自然に動いていきます

 ダイエットもそうですね
僕も何度か体を絞ろうとしてリバウンドも経験してます(笑)

それは、漠然で大まかな計画を立てて、実行してるからに過ぎないと思います

 痩せてる自分を明確に想像して、その姿を強く望んだ人が成功してるんだと思う

ダイエットを初めて挑戦する人以外は、結構失敗もしてる人でしょう?
 というか成功してたら、二度目のダイエットは必要ないですもんね?

結局、やる前から失敗してる自分のイメージが頭のどっかにあるから
 そのイメージが潜在意識に働きかけて挫折に導くっていうね

行動を邪魔するのは感情です

過去にも書いたけど、そういう負け癖が脳にしみつくと
 何をするにしても自信が持てなくなっていきかねません

だから、本当に小さな事を確実にこなして、出来る自分をまずは作る事が大事になってきます

 勝ち癖ですね
2~3段飛び越えれるような小さな段を確実に上って、勝ち癖がついてきたら
 段数を増やすんじゃなく、1段の高さを上げていけばいいんです

最初は1段を確実にこなしていきましょう
 その積み重ねはそのうち習慣になるので、苦ではなくなってくると思います

急な変化を求めるから、勝ち癖もないのに1段の高さが高いから
 早い段階で上れなくなるんですw

結果を早くっていうのもわかるけど
 急な変化を遂げると、逆効果の変化も早く訪れますよw

これから暖かくなってくると、女性は特に体のラインは気になるかもしれません
 

しかーし!
 
 自分の体のタルみは、自分を甘やかしてきた結果!
 
痩せたい!って思っても強い意志がないと早々変わることは出来ません
 そう思いながらも作り上げてきたのはその、二の腕や、お腹です

潜在意識にある、ネガティブな考え
 そして、失敗した時の言い訳

そんな物は払拭していきましょう

 家のあちこちに、紙に書いた目標を掲げていきましょう
受験生が必勝とあっちこっちに書いてるのは、それを視覚から得て、脳に働きかけるためです

いつもその意識を保つための物です!
 ダイエットに限らず、禁酒、禁煙も同じ事です

それでも出来そうにないときはビフォーの写真でも晒して
 公の場でコミットしましょう

自分から追い込まれてみましょうw

 という日記を書きながら僕はヘルシアを飲んでます(笑)

 

みなさんも頑張っていきましょう!