どうも!kizunaです

 東京は暖かくて飲むところも多くていいですね!

お金は残りませんが…

 

 どこに居ても残らないんですけどね(笑)

 

団体や組織に必要な物

 

サッカーとかバレーなど団体でするスポーツがあると思いますが

 それなりに結果を残してる強豪って何で強豪なんでしょうか?

 

それなりの人材を集めて、レベルの高い猛練習をしてるからでしょう

 

 それは会社も同じ事です

 

今の社会は、立場の弱い者に合わせないといけない風潮

 弱者と言われる立場の者が守られ過ぎてて、下手な教育も指導も出来ない

 

すぐ問題になりますよね

 上司も気を使って言動を選んで接しないといけない世の中です

 

弱い者に権力を振りかざすことは無論良くない事ですが

 過度に敏感になりすぎてもよくないですよね

 

そんな人達に組織が合わせていって良い結果が出せるでしょうか?

 

 普段守られていても、会社が傾けば、生産性のない人は真っ先に切られます
制度とかルールに守られてるけど、そんな物は生きていくうえで保険程度です

 

そんな物ばかりに気を取られて生産性を上げれない人は何をやっても同じです

 会社も慈善事業ではありません

 

会社にとってのメリット、生産性、利益に結び付かない人は必要ないんです

 今、安い賃金で使える外国人労働者がどんどん日本に来ています

 

自分の立ち位置と価値を見出して貰えないと生存競争に勝つことは出来ません

 

 仕事をしててもきびしい世の中です。仕事を失う前に今一度自分の仕事に対する態度を見直してみてもいいかもしれませんね