どうもkizunaです!

 今週は東京にきてますが、東京は暖かいですね(笑)

 

花粉症じゃないのでわからないけど、花粉症の人は大変そうですね…

 

 

今流さない汗は年を取ってから涙になる

 

みなさん日頃汗かいて生きてますか?w

 本当に汗をかくっていう意味でもなかったりしますけどね

この場合の汗は努力っていうとこでしょうかね
 がむしゃらに頑張ってるか?っていう問いであったりします


どんなに頑張っていたって後悔はするものです
 でもそんな過去に拘りすぎて、これからのチャンスを逃すのも勿体無い

勝負しないといけない時だってあります
 でも、家庭などの環境から、勝負出来ない状況もあります

でもそれを言い訳に諦めるのも悲しい話ですね
 家庭があっても、恋人が居ても、それを認めて、後押ししてくれるような関係であるとうれしいですね

勝負っていうのは、家庭持ちはおろか、独り身であっても、周りを巻き込む事があります
 状況をしっかり把握して挑まないといけません

周りにも迷惑をかけてしまいますね
 ただ、勝負というだけあって、負ける事も勝つこともあるわけで、展開次第でどっちにも転びます

追い風が吹くこともあれば向かい風が強い時もあります
 どこで勝敗をつけるかっていうのも大事ですけど
最終的に自分が諦めなければ負けはない

でも、勝てない勝負にいつまでも拘るのも得策とは言えません
 
 どこかで負けを認めて、一旦引くこともプライドと言えるでしょう

時期を改めて、体制を整えて、失敗から自分の甘かった部分を補填してまた挑戦したらいいんです
 
 人は追い込まれないと力を発揮しない生き物です
追い込まれてないから、やる事を明日に回せるんです

 追い込まれてたらそうは行かない
今やらないと明日はない状況になったりもします

もしくは大きなきっかけでもなければ自分を変える事は困難でしょう
 今までずっとそうやって生きてきたんだもの

人に言われたからってそう簡単に出来れば苦労はしませんねw
 
 出来ないから困惑したり葛藤したりするんです
自分より出来てる人を見るとうらやましく思ったり、すごいなって思ったりもするけど
 最終的に私とあの人とは違うと自分で線を引いて諦めるんです

そうやって、諦めてきたことが多いからこそ劣等感が大きくなって自信がなくなるんです…

 もっと自分の可能性を信じて何でも挑戦してください

そうすれば将来、やっておくべきだったと悲観する事がへりますよ

やれば出来ます

 出来ないのはやってないだけです