どうもkizunaです!

 確定申告とか東京に出張とかでバタバタしてて更新が出来てなかった…

 

インボイスが始まって確定申告の書き方が変わって混乱中…

 しかも10月からを分けて書かないとだから尚混乱。。。

 

皆さんも確定申告しましたか?

 政治家は裏金使いたい放題ですけど、そんな状況でもボイコットしたとこで

  監査が入るだけなので納得出来なくてもちゃんと申告しましょうね…

 

 

売る前のお世辞より売った後の奉仕が永久の客を得る

 

さてどんな業種にも言える事ですが
  売る前のお世辞は人一倍!
でもアフターがなってないなんてことも多々ありますよね?


 どんな仕事であったとしても、
  売る時の文言より、売った後の方が大事って事


売れたらいいって考えで物売りをしてると
 そのうち足元すくわれることでしょうw


大事なのは売った後ですよね?

 こちらも、勿論、自分の仕事に誇りを持って物を提供してるわけです

売った後のお客様からの指摘なども気持ちよく対応しないといけないこともあるわけです
 勿論そこにはお金は関係ない

お客さんが気に入らないという部分をフォローしないといけないわけですよね

 それは…

って思うこともあるかもしれません
 
 お金じゃない問題も多々あると思います
  僕らの仕事は是正にはお金は出ないです

でもそれをこなさないといけないわけです
 

このくらいのことは…

 って思うことがあったとしても、行かなくてはいけません…

過去にもビスを1個打ちに行くだけに往復3時間って言うこともありました

 割りにあわない事でもやっていかないことには今のご時勢なかなか仕事も取れないかもしれません

 

クライアントの要望に応えてくれる業者(人)が現場にも残っていくもんです

 仕事も自分も今後残りたいって思うなら、文句の前に体動かしましょう!