どうもkizunaです!

 今週も仕事が暇ですね(;´Д`A ```

 

来月やっていけるのかな…( ノД`)シクシク…

 

 

 人類みな不平等

 

さて、人類みな平等などという言葉がありますが、そんな事はありません
 生まれたときから不平等に出来てます

ではどうして平等なんて事が言えるんかな?
 
 人は平等ではない、さてその差は?
それは知識といわれています

人類みな平等という言葉からだと福澤諭吉を思い浮かべるでしょう
 でも福澤諭吉って違った意味での平等を唱えています

どんなジャンルであっても、賢い人は勉強して富を得るけど
 貧乏な人って学ぼうともしないよね?

勉強したら富が得られるなら勉強しよう!
 知識を得るほど富むことができる人間って平等って言ってます

だから、学問のすゝめ なんです
 勉強しなさいって事ですよb

僕は同じ本を何度も読んだりしています
 本は1回読んだだけでは理解出来ません
何度となく読んで理解と自分なりの解釈が出来るまで読まないと意味がないです

しかし人間の脳は、似たような言葉や、見た事のある内容の類似した物を覚えようとしない性質があります
 脳が知ってると認識してしまうと頭に入れようとしないんです
新鮮な気持ちで読むことも大事
 まずは好きじゃないと、活字の本って何回も読めないですよねw
 
僕は学習の為と思って読んでるので苦にはなりませんがw
 ただ、いかんせんオッサンなもんでなかなか頭に入ってこないw
そして入ってきたと思ったらすぐに記憶の何処かに行ってしまう…
 探してもなかなか出て来ないわけですよ(笑)

ただ、間違ってはいけない事があります
 学習しても、それを解釈して、自分の物にしない限り富を得ることが出来ません

生半可勉強した所で、
 アフェリもFXも資格も活かす事は出来ないんです

周りにもいるでしょう?
 アフェリ始めた!FX始めた!資格とった!
って言ってたのに、いつの間にか辞めてる人w

結局、概要を勉強したに過ぎない状態だから、お金に変えれないんです
 仕掛ける側は、簡単そうにお金になると言い放ちますがそんな甘いことはないです

勉強して理解さえしちゃえばお金になる事も勿論あります
 儲かるじゃなくて稼ぐんです

儲かる仕事なんてこのご時勢早々落ちてません
 知識と経験を積んで稼ぎましょう

命も平等とは言えません
 ネットで見かけたんですが

日本で10人死んだら日本全土が騒ぐ
米国で100人死んだら世界が騒ぐ
アフリカで1000人死んでも誰も騒がない

まぁ極論な感じもしますけど
 現に近い状況であるとは思います

平等ってなんなんでしょうね…?