どうもkizunaです!

 普通の形は曖昧で人それぞれ色んなものがあると思います

 

あなたの普通は皆の普通と同じですか?

 

普通の人になる為には

 

 さて今日は普通の人になるって事についてw
そもそも普通ってなんですかね?

 人から普通って強制されても普通じゃないことなのかもしれない…

成功したいと思ってる人ならば「普通」というのは嫌うこと何のかもしれません
 もちろん僕も普通になろうとは思ってません

普通が一番幸せなのかもしれないなって思うことはありますけどねw

 さて世の中には「一般人」に属する人が8~9割居ます
そういう人たちの話を聞いていれば、めでたく普通の人にはなれるかもしれない。
しかし、自分が何かを成し遂げたという満足感を得ようとするならば、ごく普通の人の話を聞いていたのでは道を誤るということです。
 傷の舐め合いとか、自分より優れてないっていう人を見つけるのも簡単かもしれません

が、

上を目指すのであれば、人も上の人を見る必要があります

 
 自分は一般じゃないと思ってても、周りが一般人しかいかなかったら
もれなく影響を受けて普通に限りなく近くなると思います

 人は環境の影響を大きく受けます
同じ日本でも関西から関東に引っ越して、数ヶ月、数年も居れば言葉にも変化が出ます

 スポーツにしても勉強にしても、周りの人のレベルが高ければ高いほど、自分のレベルも勝手に上がります
個人差はあるでしょうけどねw

 素人が集まって話を煮詰めてもそれは平均的な考えであって
誰もが思いつくような事だったりします

チャンスって誰もが思いつかないような事にあると思います
 斬新かつ新鮮

もちろん素人だからって何も生み出せないわけじゃありません
 誰にだってひらめきも気付きもあるわけですから

しかし他にない新しい事以外では
 1日中それを考えてる本職の人が居るわけです 

毎日その仕事をしてる人
 これからしようとしてる人が何人居ると思いますか?

その中でも
 自分より才能がある人
 自分より経済力がある人
 自分より人脈がある人
 自分より時間がある人
 自分より本気な人

何人も居ると思います
 その中で何かしら残そうと思ったら相当な努力も労力も必要になってきます

人が手を出さない所にチャンスがあると思います
 人が手を出さないっていうことには何か理由があるのかもしれません

人は上も下も見てたらキリがありません
 どうなりたいのか考えたらわかりますね



そこに手を出せるか出せないかで一般か異端かが決まると思いますw

 僕はいつまでも異端でありたいですねw

 あなたは異端ですか?一般ですか?