どうもkizunaです

 今週はどうやらかなり暇な模様ですね…(;´Д`A ```

確定申告もしないとだしちょうどいいか…

 

みなさんは年度末だから忙しくしてますか?

 

何が大事かわからなくなった時、人は分かり易い物を大事と認識する

 

今日は自分にとって何が大事かって言うことの再認識ですね

人それぞれ大事にしてるものは違うと思いますが
 人は自分にとって何が大事かわからなくなった時
  分かり易い物を大事と認識します

主にお金や権力といったとこでしょうか
 人は何かを守るとき、守らないといけないと思ったときに力を発揮します

だから何か大事なものを心のどこかで設定するんです
 その大事と決めたものがあるから、自分は頑張るんです、頑張れるんです

それが本当に大事なのかどうかは関係ないです
  その大事な物が何か見失ってる時、自分がほしいものはすごく分かりやすく単純な物になりやすい傾向にあると思います

今の僕ですね(笑)
 日記にも何度も書いてますけど、迷走中ですww

何かを考えるのにもお金がないとやっぱり生活に、出費に追われて悠長な事も考えられません
 やっぱりお金は脳の潤滑油なんです

お金がないときの上っ面の発想は、基本貧相な発想になります(笑)
 それでも頑張ろうと奮闘してるのであれば奥底には独創的な発想もあるかもしれませんが

 過去の日記の内容に既出してますがお金は大事な物を守る働きもあります
しかし、お金が一番大事になってはいけません

 僕は、なりがちですけどね(笑)
過去にも大きく財を築いたのでイメージしやすいっていうのはありますけどね

 25年前は人生で一番稼いでましたが、今はここ10年で一番お金がないですねww

独立もして、設備と人を雇ってるので、出費もなかなか減りません
 
 お金がすべてではないですが、お金で解決することが多々ありますからね
今はお金を見てますw

僕への労資、投資、融資、募金なんでも受け付けてます
 


みなさんはどうですか?
 何か大事なものはありますか?