どうも!kizunaです!

 皆さんは毎日嫌々な気持ちで朝を迎えているんでしょうか?

それとも、今日はやる気に満ち満ちて起きていますか?w

 

深呼吸して今日も1日頑張っていきましょう!

 

頭や体が欲するもの

 

さて今日の日記は自分の欲望についてです

 みなさんは自分の欲に正直に生きてますか?
世間体、建前、そんな状況にも左右されるかもしれません

しかし、自分は自分中心の人生を送ってるんですよ
 人の目を気にして自分の欲を封じて他人の見てくれを重要視しますか?

世の中には自分では理解出来ない思考の持ち主が要るわけです
 僕は田舎生まれですが、大阪だの東京だので生活してると
自分って意外と普通やないかw
 ってよく思います(笑)

みなさんも、自分は周りと違うとか、自分は変なんじゃないかって思うこともあるかもしれませんが
 そんなものどこにでもあるような事だったりします

自分の中の良心だったり、自分なりの常識や、親の教えに忠実になってるだけでしかないんです
 正論だの常識だの普通だのっていうのはまた後日日記に書こうと思いますが
自分の中での常識だの正論はあると思います

でもそれが世の中に通用するとは限りません
 でもそういうものなんです

今日の日記での体が欲するもの
 それは脳が欲してるものでもあるんです

本能的、潜在意識的な物だったりします

 普段甘いものを食べない人がコンビニで何となく甘いものを買ってみる
それは脳が甘いものを欲してるからです

何気ない行動も自分の欲に応じて行動してるんです

 今日はなんだか飲みたい気分
今日は甘いものが食べたい気分
 今日はなんだか飲みたい気分
今日はなんだか泣きたい気分


その日によって色んな感情があると思います
 その自分が思ってる、自分の脳が感じてる欲求に逆らうとき
ストレスがたまるんです

皆さんは今、何がしたいですか?
 
 考えることではありません
  問われて直感的に最初に浮かんだことが自分の欲だったりします
バカな事でもいいんです
 周りに理解されなくてもいいんです

今自分が思うことをそのまま行動してみましょうよ

 たまには自分に正直になってもいいじゃないですかね?


こんなストレスの多い世の中を頑張って生きてるんだから

 出来る出来ないはおいておいて
みなさんのやりたいことって何ですか?